ワイン初心者のための簡単ブログ

ワインの初心者向けのページです!美味しくワインを味わっていけるような内容たくさんご紹介してます!マリアージュ、ワインクーラー(温度のこと)、ワイングラスのことなどをまとめています。

わいのワイン備忘録①公式ページにない幻のワイン

お酒の中でダントツ好きなのがワイン。

気付いたら、ドハマりしていました。

 

ワインの中で一番好きなカテゴリー

それは…『日本ワイン』です。

これが好きって本当に日本人だなぁってしみじみ思いました( ´∀` )

 

ワインとかバルのイベントが好きでしょっちゅう行ってます。

前置き長くなってしまいましたね。

日本ワイン愛が強すぎて(笑)

 

 

ではでは、備忘録綴らせていただきます。

お気に入りのワイン①

高畠氷結搾りデラウェア・極甘口ヴィンテージ[2018]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2018年 高畠 氷結搾り デラウェア 極甘口 ヴィンテージ 2018 高畠ワイ...
価格:2138円(税込、送料別) (2019/5/26時点)

楽天で購入

これ本当にやばいんですよ。

 

阪神大ワイン祭で、試飲させていただいて…

甘いのにくどくなくて、この値段帯でこれは完成されすぎているんです。

 

彼氏と二人でこれ欲しいねなんて話していたのですが、

購入しようと思ったら、

 

「あーそれね。売れきれちゃったんです。」

店員さんの一言で氷結。

 

わかりますよ。

これだけコスパ良くておいしかったら、そりゃ売り切れちゃいますよね(笑)

 

うわああああああああとネットを散策。

衝撃の事実発覚!!

これ…限定本数3826本

 

醸造元の高畠ワイナリーの公式ホームページには記載されていない(笑)

https://www.takahata-winery.jp/ourwines#other

見逃してたらすみません。

 

なに、幻の逸品っぽい?

試飲飲めただけでもラッキーだったんじゃないでしょうか(´;ω;`)

無いと思えば思うほど欲しいのです。